FC2ブログ

手作り 猫スタンプ

こんばんは。

今日は、手作り猫スタンプを紹介します!

作品を発送する時、封筒、又はプレゼント用の包装紙に、手作り猫スタンプを押しています。


スタンプ012

使用済み感が伝わってしまったらすみません。

このスタンプ、意外に喜んでくださる方が多く、レビュー等でもお褒めの声を頂いたことにより勢いづいてしまい、少しずつ種類も増え、季節ごとのスタンプも充実してきております。

今は冬っぽいスタンプをよく使います。
今日はたまたま、結婚祝い用のプレゼント包装がありましたので、その写真を撮ってみました。

結婚スタンプ015

まずスタンプをおして、(happy weddingのスタンプは手作り難しいので購入しました)

リボンを付けて、完成です。

結婚スタンプ完成035

結婚祝いなので、リボンも少し華やかにしてみました。

通常のプレゼント(誕生日など)には、もう少しシンプルに、このような感じ↓に仕上げます。
クリスマスが近いので、なんとなくクリスマスの雰囲気を出しています。

雪スタンプ016

雪スタンプ完成037

あとは、こういうデザインもあります。

星スタンプ025

春に向けてのスタンプ作りは、もう少し先にします。


↓応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












スポンサーサイト



黒猫いっぱいできたよ

昨日と今日で、がんばって黒猫の手11組作りました。
11組制作は結構大量なので、達成感があります。

黒完成004


黒完成009

明日は白猫の制作に取り掛かります。


↓応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



初雪?

札幌では、「11月としては62年ぶりの大雪」とかですごいことになっていますね。

「わ~北海道大変そうだな~」と思いながらニュースを見ている所は、北海道の函館です。

道南の函館ではまだ雪は降っていません。でした、昨日までは。

今朝起きて窓の外を見たら、ようやく初雪といえるくらいの量の雪が少しだけ積もっていました。

植物

初雪だから、写真撮ろ~と思って外にでたものの、写真を撮るほどの雪も積もっていなかったので、
植物についている小さいつららでも撮ってみました。


只今「猫の手鍋つかみ」の新柄を制作中、近日公開です。



↓応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





猫のあくび

猫のあくびが好きです。
人間のあくびは可愛くないのに、猫のあくびはどうしてあんなに可愛いのでしょう。

以前、どうしても、あくびしている猫の雑貨が作りたくて、「猫の小物入れ」というものを作りました。


あくび004

あくび003


あくびしているねこ、結構上手く再現できたと思うんですけど・・・あまり人気がなく、結局この2つ限りで制作終了してしまいました。

小物入れではなく、もっと使い道のある何か他の物の方がいいのかもしれませんね。

でもまだ諦められず、いつかのアイデアに取り入れようと頭の片隅に置いてあります。


↓応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

秘密の猫の手

ずん

のらミニ002





ずん

のらミニ1009





ずん


のらミニ2015


今日は、右の小さい鍋つかみにご注目。
「ミニ猫の手鍋つかみ」です。
サイズは、リアル猫さんの手にはめてちょうどいいくらいです。

もはや、鍋つかみとしての機能を果たさなくとも、鍋つかみと呼ばせてもらっています。


このミニ鍋つかみ、生地の端切れを利用して作ってみた事がきっかけで誕生しました。


話は、まだミニが誕生していない頃。



限定006

この柄の鍋つかみの再販を希望される方がいました。
この生地の在庫はほんの少ししかありませんでしたが、問屋にはまだあるだろうと思い再販のご注文を受けました。

ところが、問屋のサイトを確認してみるとまさかのSold Out。

再販を希望されていた方には、大変無念な思いで「生地の仕入れが出来ず、制作ができません」と報告せざるを得ませんでした。
他の柄で良いとおっしゃって下さり、やむを得ず他の柄へ変更させて頂きました。

ところが、こちらとしては諦めがつかず、何とか頭を振り絞って考えました。

前回買った時の端切れは少しだけある。

鍋つかみ、片手なら作れる。
でも片手だけもらって、嬉しいだろうか?いや、嬉しくないだろう。左右あってこその猫の手鍋つかみ。
どうしよう。

小さい鍋つかみなら左右の手が作れるのに。
ミニ。
ミニ・・・

ミニ猫の手鍋つかみ・・・?

鍋つかみとしては役立たないが、飾りとしては可愛いかもしれない。
この柄で制作したかった、という誠意は伝わるかもしれない。

という事で試しに作ってみたら、これが可愛いかった。

ミニ限定001


という事で、おまけとしてミニ猫の手鍋つかみをつけて発送しました。
すると大変喜んでくださり、追加で注文をしたい、とまでおっしゃってくださいました。

小さい猫の手に助けられました。

こうして、密かに販売される事になった、ミニ。
秘密にしているのは、小さくて作るのが少し大変だからです(';')

でもご要望があれば、喜んで作ります。

ミニのら3004



↓応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ






猫の手(リネン・三毛猫) ~がんばれ!肉球先輩~

さて、今日は最新の猫の手鍋つかみを2つ紹介します。
「リネン素材」と「三毛猫」です。

ロシアンブルーの猫の手が欲しいとのご要望を多くいただいており、ずっとグレーのキルティングを探していました。
ところが、なかなかいい色のグレーが見つけられず、やっとの思いで見つけたのがこのリネン素材。

もう少し濃い色が理想でしたが、素材がいいのでこれに決めました。

リネンは、手にはめた時の肌触りがさらさらとしていて、とても気持ち良いです。

とても良い生地だったので、その後追加で大量に購入してしまいました。

006.jpg


そして、こちらが最新の「三毛猫」。と名づけました。

FullSizeRender (1)

白・黒・茶の三毛ではないですが。
これは、なかなか人気の柄のため、残り8組となってしまいました。

またいい柄を見つけたら新作出していきたいと思います。
ご要望などありましたらお聞かせください。
可能な限り、対応致します。


↓応援、よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ






載りました

載りました!

「いぬのきもち ねこのきもち」ウェブマガジンの”ハンドメイドグッズ紹介”のページにて、猫の手鍋つかみが紹介されていました。

http://pet.benesse.ne.jp/dogcatGoods/minne014.html

こちらのページを見た、ハワイ在住の日本人の方から、ぜひハワイまで送って欲しい、とのご連絡を頂きました。
「いぬのきもちでの紹介をみて、とても気になりました」という事でした。


猫の手、海を越えます。




↓応援クリック、お願いします!


人気ブログランキングへ









猫の手(デニム・トラ柄)

そろそろ猫の手紹介も終盤に差し掛かり、今後どうやってブログを続けていこうか、
ブログ始めて10日で途方に暮れている「猫の手鍋つかみ屋」肉球先輩です。

さて、今日は猫の手鍋つかみの「デニム」を紹介します。

猫の手にデニムの組み合わせは、ちょっと猫のイメージから遠ざかってしまうのではないかと、心配して販売を開始しましたが、今年の春にタイミングよく「デニムブーム」が来ていたおかげで、人気鍋つかみの仲間入りを果たしました。
creemaさんのデニム特集にも、掲載していただきました。


デニム001

生地が厚く、しっかりしているため、最初の付け心地はごわごわしていると感じるかもしれませんが、使っていくうちに馴染んでくると思います。


それから、前回の記事の「今は販売されていない猫の手」で紹介するのを忘れてしまったこちらを!

みずたま003

このまだら肉球が、たまりません。

この柄のキルティングがもう手に入らず、残念ながら販売を終了しました。
似たような柄が手に入れば、まだら肉球でまた制作したいと思います。


それから、こちらは昨日完成した特別注文品の「トラ柄」。

トラ001

飼い猫が茶トラさんだそうです。




↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら、励みになります。


人気ブログランキングへ











ちょっと珍しい、猫の手

今日は、現在販売されていない猫の手を紹介していきたいと思います。


まずは、ライトブラウン!この色は、なかなかの人気でした。

ライト001

そして、ライトブラウン終了後に、開始したベージュ。
ネットで発見した時に、グレーに見えたので購入したらベージュでした。

ベージュ004

マカロン柄。ちょっと冒険しましたが、意外に好きな人もいるようです。

003.jpg

「のら猫柄」。実際に、こんな柄の猫は見たことありませんが、なんとなく雰囲気のら猫っぽいかと。
のら猫には茶色の肉球がよく似合います。

ノラ008


ここから下は、特別注文の少し珍しい猫の手を紹介します。

これは、ピンク好きな友人へプレゼントしたい、という方からのご注文でした。
乙女風に仕上がりました。すごくかわいいです。

FullSizeRender.jpg

これは、モノトーンがお好きという方からのご注文。
白黒鍋つかみ。これもシンプルでかっこいいです。

IMG_2215.jpg

そしてこれは、飼い猫さんの肉球とお揃いにしたいという事で、茶色に黒の肉球。
飼い猫愛鍋つかみ。

securedownload.jpg

どれもこれも、個性的でおもしろいですね。
そんな今も、「トラ柄」の特別注文を制作中です。

これからも、色々な注文が来るのを楽しみにしています。


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたらとても励みになります。


人気ブログランキングへ







今日ののら猫

今日は駐車場から少し離れた所でいつもの猫親子に会いました。
姿が見えない事の方が多いので、出会えた日はとてもラッキーです。

いつも出会うと必ず挨拶のにゃーを1、2回言ってくれますが、今日のにゃーはいつもよりすごかったです。
寂しかったのでしょうか。

ねこ15

ねこ8


上からも
ねこ19

ゴロゴロし始めました

ねこ11

ねこ20

母と遊んでいたら、遠くの方から鳴き声が

ねこ21

子猫、登場。
子猫といっても、もう結構成長してますね。でも顔にはまだなんとなく幼さが残っています。

母の貫録のある表情とは違います。
眉間の辺りが・・・

ねこ18

そろそろ帰ろうと思い駐車場へ向かうと、後を付いて来ました。


ねこ7

子猫、突然石ころでじゃれ始める。

ねこ 1

ねこ 3

ねこ9

母、毛づくろい。

ねこ 5

ねこ13


その後、もう一遊びしてから、後ろ髪引かれる思いで家路に着きました。


↓人気ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ











最新記事
カテゴリ
ランキング
リンク
月別 まとめ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ブロとも申請、お待ちしています!

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

肉球先輩

Author:肉球先輩
2014年10月から、ハンドメイドサイトminneやcreemaなどで猫雑貨を販売しています。

猫の手鍋つかみ、肉球鍋敷きなどの主にキッチン用品を制作しています。

その他、樹脂粘土による猫マグネット等もあります。